チーム岩爽 ~Team Iwaso~

Team岩爽(いわそう)は新潟県小千谷市岩沢のサイクリングチームです

岩沢まつり2013

グランツール南2013の成功を祝し、チーム岩爽として地元岩沢まつりで花火を打ち上げました。

改めてご参加くださった皆さん、ご協力・応援くださった地域の皆さん、御協賛くださった地域事業所の皆さん、本当にありがとうございました!

f:id:teamiwaso:20130816172652j:plain

 実行委員のほぼ全員がまつりスタッフでてんてこ舞いのため、写真は撮れず・・・。

「より処 山紫」Facebookより転載させていただきました。

この夏、小千谷市岩沢にオープンした農家レストラン、「より処 山紫」のHPはコチラから。

f:id:teamiwaso:20130816173127j:plain

 天候にも恵まれ、小さいながらも盛況でした。

翌日はカラダにムチ打うって6時から後片付け。

その後さらにムチ打って田んぼの消毒へ・・・。

外の沢の棚田には負けますが、我が家の棚田もなかなかです。

f:id:teamiwaso:20130816083353j:plain

それにしても今年は稲の背が高いようです。穂肥が多すぎたのか、多雨&猛暑のせいなのか・・・。

いずれにしても今後の夕立&台風でベタベタに倒伏することでしょう・・・が、出穂具合も良く、品質は良さそうです。

作業を終え、山を下り、汗と泥にまみれたスマホを水洗いしました。

防水携帯のはずが、感度の悪いトランシーバーみたいな状態に・・・。気にしないことにします。

 

その後はさらにさらにムチ打って、農家レストラン「より処 山紫」案内看板作成のお手伝い。

f:id:teamiwaso:20130816173345j:plain

ん~、お盆後半、皆さんお疲れ様です!

明日は土曜日、山紫のランチ営業日です!

看板を見つけたら是非お立ち寄りください!