チーム岩爽 ~Team Iwaso~

Team岩爽(いわそう)は新潟県小千谷市岩沢のサイクリングチームです

祝!開店、より処 山紫

岩沢に待望の農家レストラン「より処 山紫」がオープンしました!

文字通り、住民の寄り処となり、末永く愛される施設となることを期待しています!

おめでとうございます!

 

管理人は山紫のグランドオープンに訪問できず。。。申し訳ありません。

数ヶ月前から予定していた東日本大震災の被災地視察のため東北入りしてきました。

1泊で移動距離1200キロの弾丸ツアーでしたが、派遣時に担当していた災害復旧状況を確認してきました。

担当した現場はすべて無事完工。工事を引き継いでいただいた皆さんに感謝!でした。

 

この日は、原発事故で無人となった街を歩いて調査した2年前と同じ暑さでした。

あの時と違うのは途中の検問がなくなっただけ。街はまだまだ復旧段階です。

まだまだ苦しむ人が大勢います。これからも通い続ける!(勝手に!)と改めて思った夏休みの1日でした。